

夏休みも終わりです。

長かったようでやっぱり短い夏休み・・・。まずい!やっぱり日焼けしてしまった!いい気になって子供たちとプールではしゃぎすぎました。そろそろ自分達もイベントモードにならないと!いつものごとく納品前にあせってしまう~っ
次回は12月のBlunyさんに参加予定です。遠いですが・・・。(またクジ引きにはずれてしまったのだ!)
少しづつ集めたフランスアンティークの布達で何かつくろうかな~と思っていますが・・・・なにせはさみを入れるのに勇気がいるのです。見るたびにながめてうっとりしておわり。大丈夫かなこんな調子でad189.jpg

気になるもの


ぽかぽか陽気に我が家のねこもベランダでねたきりの今日この頃です。おきたかと思えば
ごは~んと鳴きます。これ本当!そろそろなんかつくろうかな~と思っていたので、かねがね
つくりたかった革のペンダントに挑戦しました。いや~革はむずかしいです。一応本で、中身は
リバティープリントをながめられるようにしてみました。アンティークモチーフがでかすぎ?
試作品一号なのでまあこんなもんかな~!!?日々精進です。
              hon 017
hon 018

次のBlunyさんは3月の5・6・7です。


3DAY SHOP BlunyさんのつぎのOPENにむけて作品を作っているのですが、なかなかすすまず。
あせあせの毎日です。毎回みなさんすてきな作品をたくさんだされているのですが、どうして
そんなにつくれるのかな~すっごいな~の一言です。ストールピン?ピンブローチ?
赤と黒の2つ(ふたつかよ~(。>д<。)、、)を作ったのですが、なかなか気に入ったモチーフが
なく(いいわけ)Aにもらった鳥さんでつくりました。ゴージャスな鎖はつけずシンプルに
ああ、あとはAにがんばってもらおうっと。

横浜スワニーにいきました。

横浜スワニーに行ってきました。いつも鎌倉のスワニーに行くのですが、今回
は新しく移転したと聞いて行って来ました。そもそもAと手作りを始めたのは
スワニーに出会ったからかもしれません。Fが初めてスワニーに行ったのは
いまからなんと10年前!生地を買うと型紙をサービスしてくれたのはその頃から。
その時は自分がてづくりにはまるとは思っていず、その何年後かにAといくことに
なるのですが、すっかり素敵になった外観とどれもこれもかわいい生地に
ふたりとも興奮して生地を買いまくりました。それからかわいい布をもとめて
いろんな所に行きましたが、やっぱりスワニーが一番です。今回は二人で
ダブルガーゼをたくさん買ってきましたよ。写真は紫系ですが、ピンク系も
あります。バッチリ布あわせして買ってきました。なにができるかは、おたのしみ。
そして、本当の目的は二人のオツカレ━━━(o'∀')从('∀'o)━━━会です。
横浜インターコンチネンタルビュッフェ行っちゃいました。
やっぱりおいしかったー!いきててよかったー!もちろんケーキも食べ放題です!            

12月です。

厚木プロミティーも無事おわりました。私達の作品を選んでくれたお客様、本当に
ありがとうございます!
              turi 001
今回のオーナメントはいかがでしたでしょうか?お手持ちのツリーにぶらさげたり、先着順で差し上げた木の枝につるしたり(もらえなかったかたごめんなさい!)写真は木の実や、モチーフなどをプラス
してみましたよ。
そして、今回大失敗!当日、二人してデジカメを忘れ、Aのかわいいブランケットやオーナメント
などなど、写真にとれなく(しくしく)それだけがこころのこり。Aのオーナメントはブラックウォッチが
使ってあってとってもかわいかった~リースもかわいかったですよ~あ~ほんとにこころのこり。
次は絶対わすれないぞ~!           
                            
eda 002

