

逗子 coya

coya.jpg

根本きこさんのお店、coyaに行ってきました。ずっと行きたかったのですがなかなか行けず。
とはいっても、幼なじみの家の3件先ぐらいのところ。遊びがてらに友人とお茶しに行きました。
気になってたフレンチトーストと友人は豆乳カフェオレ、わたしはコーヒー。
甘過ぎないふかふかのトーストにひと仕事してあるクリームをつけていただきました。
しばらく見とれていたら、クリームがとろとろに!
食後でもぺろっといただける優しいお味。
coyani.jpg
そしてなによりぐぐっときたのは、はてな?コーヒーカップにひびわれ?
よく見ると、なんと!金つぎしてあるではないか!!
これにはノックアウトです。金つぎのきらきらした部分がなんだかとってもいとおしく
それにいれた深みのあるコーヒーのおいしいこと!
この日はきこさんもテーブルにすわってお仕事かしら?お話されてました。
うんうん、たしかに素敵な空間。今度はごはんたべよ。

毎回おひさしぶりです。

kago.jpg
お久しぶりです。
びっくりするほど更新しないブログです。
今月のブルーニーさんに1点だけ作品を出しました。ふた付きかごです。写真は冬用でもうひとつは
春夏用のカバーと中にマグネット、ティシュカバー、ペットボトル入れがはいってます。
ハッピーバッグの中身なので写真をのせていいものやら。中身はお楽しみにしてくださいね。

Secret Bluny 5月13、14、15の3days

5月の13(木)14(金)15(土)の3日間、10:00~16:00
Blunyさんが今回はおハガキのお知らせはせず、シークレットで0penします。
みなさまお友達と一緒に是非お越し下さいね。
今回のテーマは、紫外線に負けない!です。帽子やストールなど入荷している
そうなので、お気に入りの一品を探してください。

出店作家さんたち
    ※Jalopy ※ ma-sa ※ Two lumps of sugar ※ mobi ※ lea
※ LaMer ※ハンコどり  ※TandicaTandi ※ akko ※ oriori
※halekurani ※cha+cha

私たちも参加いたします。チラシやブログをみたらどうぞ口こみで広めてくださいね!
場所は右のリンクより入ってみてください。
初日は9時半より整理券がくばられます。
mat.jpg

鎌倉さんぽ

CIMG2073.jpg
この間、久しぶりに鎌倉にさんぽにいきました。残念なことに、お目当てのお店はほとんど火曜日がおやすみでしたが
近頃は、仲見せ通りのなかの小さな一角にアンティークのお店が入っていたり、ちょっとジャンクなパン屋さんなど
うわ~かっちょえ~的なお店がたくさん増えてきました。もちろん小町通りもねり歩きました。意外と長谷や稲村ケ崎などすてきなカフェとかたくさんあるんです。次はどこにいこうかな~ gu.jpg
そしてやっぱり帰り道の海はどんなお天気でもすてきなながめです。

あけましておめでとうございます。

このところぐぐっと寒くなりました。わたしは自転車でつめたい風とたたかいながらバイト先まで
完全防備で通っていますよ。ぬくぬくとあったかいお部屋でクロスステッチで過ごすはずが、なぜか
新年そうそうまた猛スピードではじまってしまいました。
わたくしごとですが、ホームスイートクラフトvo.8にちっちゃ~く作品が載りました。
『おとなかわいいバッグコンテスト』というもので、まずデザイン画と作品コンセプトを送り通過すると
バッグのハンドルが送られてきまして次に作品をつくって送るというものです。
出来上がりはもっとポテッとしたイメージでしたが、なんとか佳作をいただきました。ありがとうございます。
ちょこっとでもうれしいものですね。
baj.jpg


続きを読む »

